Quote
"「人間ってのは、フリをした通りの者になるので、何のフリをするか気をつけろ」"

泥棒のフリをすれば泥棒、英雄のフリをすれば英雄 : ITスペシャリストが語る芸術 (via itokonnyaku)

ほぉ...

(via mayoshima)

(lovecakeから)

Photo
writerman-js:

(via あごひげ海賊団 : 自販機でその飲み物が何本売れたかわかる方法)
Quote
"動かせないものが決まってしまえば、その中でやれることは自ずから決まる。

「何をやりたいのか」ではなく、決められた枠の中で「何ができるのか」を考えると、

物事は前に向かって動き出す。


"

歩き出す技術について - レジデント初期研修用資料 (via tad-nan-alk)

(c610から)

Quote
"「主人公が負けると興醒めする」って層は非常に多いらしい。その後「努力して再戦し勝利する」みたいなのは「物語の中でまで努力する姿なんて見たくない」って子が多いんだとか。そりゃスポコンも廃れるわ(‘A`)"

Twitter / imiju (via hutaba)

(dotnukeから)

Quote
"社会人で社会の役に立ってる人なんてほとんどいないぞ"

Twitter / kasa_ga_nai (via ajinotatakinamennna)

(dotnukeから)

Quote
"「ソシャゲに課金するお金で何人の貧しいアフリカの子どもたちが助かると思ってるんですか」とかpostしてるやつの私生活を生中継して生活必需品以外を買う度に「あ~っと!これは大きい!」「今の衝動買いで30人は死んだんじゃないでしょうかねぇ、厳しいですよ」とか実況してやりたい"

Twitter / Kunshomo (via igi)

(dotnukeから)

Photo
helghasttactician:

toocatsoriginals:

Target ship hit by two P-270 Moskit (NATO: SS-N-22 Sunburn) anti-ship missiles during Russian Navy Pacific Fleet exercises.
via Foxtrot Alpha

Russia has some terrifying anti-ship missiles. This is only one of many in the arsenal. It hits at Mach 3, compared to the widely popular AGM-84 Harpoon, which is a subsonic weapon.

helghasttactician:

toocatsoriginals:

Target ship hit by two P-270 Moskit (NATO: SS-N-22 Sunburn) anti-ship missiles during Russian Navy Pacific Fleet exercises.

via Foxtrot Alpha

Russia has some terrifying anti-ship missiles. This is only one of many in the arsenal. It hits at Mach 3, compared to the widely popular AGM-84 Harpoon, which is a subsonic weapon.

(dotnukeから)

Quote
"学生時代から将来起業するのだと思っている人の特徴として、とにかく普通ではいられないというのがある。その中にも2種類あって、1つはすべての常識を疑ってかかるタイプ。イノベーター。押し付けを嫌う。理に適わぬことは頑として受け付けない。ハマるとすごい成果を上げるが、多くのシーンでドロップアウトする。
もう一つは何でも人に勝たないと気が済まないタイプ。よくあるタイプ診断のコントローラー型。何でも一番になろうとするので多少の非合理も飲み込んで環境適応する。どイノベーションよりもすでにビジネスモデルのある領域に強い。結局起業せずに企業の出世コースにハマる人も多い。
イノベーターもコントローラーも次元が低ければただのうざいやつである。"

起業おじさんの戯れ言2014|近江商人JINBLOG (via otsune)

(dotnukeから)

Quote
"関西人に「エヴァにだけは乗らんといてくださいよ」ってあんだけ念押されたら乗らないほうが野暮だろ"

rlldi/sezu on Twitter (via miscforseek)

(mascoomaから)

Quote
"ばぁちゃんが昨年に他界してから,49日かけてイメージの転送が行われ,阿弥陀如来サーバへのログインが出来,今は極楽浄土へビルドされるためのキュー待ち.坊さんの話からそう理解した"

Twitter / betaEncoder (via igi)

(dotnukeから)

Quote
"ヒット(打つ→鬱)エンド ラン(走→躁)みたいに全体的に言葉遊びでネタが構成されてるんだけどほとんどの人はただのハイテンション芸人としか認識していなかった"

鳥居みゆきが消えた理由・・・・:暇つぶしニュース (via otomebarazono)

知らなかった

(via ktbk)

(dotnukeから)

Quote
"

心臓に毛が生えてない奴は住宅地でBBQなんか出来ないから気をつけろ。
1回やったら2度としない。

草抜きや剪定を自分で小まめにやるか、金出して小まめに業者にさせろ。
でないと貧乏臭くなる。花壇も結構金かかるから気をつけたほうがいい。

子供は親が思ってるような遊び方はしない。家の設計に子供のことは無視しろ。
ガチで怪我するぞ。

クロスなんて安いもんだ、目くじらたてるな。

フローリングに傷がつくのが嫌な奴はやめとけ。防ぎようがない。
塩ビタイルもいいのがたくさんあるぞ。張り替えも簡単だ。

電気代を気にする家は間接照明はやめとけ。使わない。

客間?そんなに客が来るのか?ソファーで寝させろ。

子供が出てった後のことも考えとけよ。そんなに部屋を増やすんじゃねぇ!
一人部屋なんて必要ねーだろーが。
どうしても嫌がったらアコーディオンカーテンで仕切れ!甘やかすな。

掃除が苦手なくせにアイランドキッチンなんて選ぶなよ。カオスだ。

最近の家は軒が短いぞ。確認しといたほうがいい。
軒を伸ばすか、窓に庇を付けとけ。俺が言うんだから間違いない。

花壇な、パンジーは1年草だからずっと咲いてないんだぜ。
そこそこきれいな状態にしようと思うと毎月数千円から二万円くらいはかかるぞ。
35年ローンだと百万増えても月々三千円くらいだろ?そこケチるくせに花に金かけんな。
後、手入れも大変。専業子無でも飼ってれば別だが。

アイランド、かっこいいよな。素敵だ。きれいならな。
掃除は普通のと手間は変わらん。掃除すればの話だが。
実際、調味料やらなんやらが出しっぱなしになってる家のほうがはるかに多い。
あと、どうしても熱が出るから夏場の冷房効率が極端に悪くなる。
どうしても諦めきれなければガラスで下がり壁つけとけ。安いもんだ。お洒落だし。

"

家を建てる時の心得 - Hagex-day.info (via otsune)

2013-08-02

(via mmtki)

(dotnukeから)

Quote
"アメリカ人の知人に「なんで日本人ってなんでも少女化するの?」と聞かれたので「なんでアメリカ人てなんでもゾンビ化するの?」と返した結果、この件に関してはお互い不幸になるだけなので止めようという結論になった。"

Twitter / kuma_neko_ (via mug-g)

(igiから)

Quote
"

虫除けスプレーは、スプレーするだけでは効果があまりない。必ずムラができるので、蚊はスプレーの薄い箇所を的確に刺しに来る。スプレーした後、手でまんべんなく塗り広げねばならない。むしろ手に付けてから塗る方がいい。野外研究者の間では常識だが、一般家庭では意外と周知されていない。

"

Ⅲ月紀 on Twitter (via c610)

(dotnukeから)

Quote
"新生児の頃買い物に行こうと抱っこして街道沿いの信号待ちしてたら「こんな空気の悪い所に赤ちゃん連れて来るなんて可哀想」とか知らない人に言われたのを悩んで保健婦さんに相談したら「妖怪可哀相ババアだと思って忘れなさい」って言われたからそれから気にしてない。"

Twitter / umino3 (via yellowblog)

(dotnukeから)